人気リアリティ番組シリーズ『テラスハウス』等にも出演して活躍中のモデルでファションディレクターの長谷川ミラさんが、環境問題をテーマにした「キットカット」の新プロジェクト「#キットずっと プロジェクト」の公式 YouTube のホストとして起用されました。この YouTube プロジェクトは”キットカット”を通してネスレが掲げる「キットずっとプロジェクト」の一環で、「キットずっとプロジェクト」とは 2022 年までに日本における”キットカット”の全てのパッケージ素材を 100%リサイクルもしくはリユース可能な素材にするという目標や、未来の環境に配慮した活動を進めていくというもの。
今回起用された長谷川ミラさんは、1997 年生まれの 22 歳。南アフリカ人の父と日本人の母を持ち、学生時代はインターナショナルスクールと日本の学校を行き来する生活を送っており、現在はロンドンのセントラルセントマーチンズ大学でファッションを学んでいます。幼い頃から様々な文化に触れ、グローバルな視点を持つ彼女には、モデル・ファッションディレクターとは違うもう一つの顔もあります。それは環境問題や社会問題に取り組む“MIMO Tokyo”のコミュニティリーダー。2019 年に長谷川さんを中心としたメンバーで立ち上げたこのコミュニティは、インスタグラムを中心に環境問題についての情報をシェアするなど、視聴者と共に環境問題・社会問題を考えるプラットフォームとなっています。
今回スタートする公式 YouTube の”#キットずっとプロジェクト”では、サスティナブルについて精力的に活動する長谷川ミラさんをホストに迎え、彼女が日本各地を巡り新たな知識や経験を身に着け、YouTube を通して視聴者へ伝えるドキュメンタリーとなっています。
エピソード1では、日本で初めてゼロ・ウェイスト宣言をし、リサイクル率は 81%、ゴミの分別はなんと 45 種類という徳島県上勝町を訪れ、町の人へのインタビューや体験を通して、改めてゴミについて発信し、視聴者と共に学んでいきます。
海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気付いた長谷川ミラが出演するドキュメンタリームービーは、「キットカット」公式 YouTube チャンネルで 、初回は4 月 22 日(水)より公開されます。
長谷川ミラさん自ら日本国内の様々な場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信。ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。
▼公開サイトはコチラ♪
https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ
◇ムービータイトル #キットずっと プロジェクト
◇出演 長谷川ミラさん
◇ブランドサイト公開日 2020 年 4 月 22 日(水)
長谷川ミラ・INTERVIEW(インタビュー)
Q1.キットカット「キットずっとプロジェクト」のホストになると知ったときの感想を教えて下さい。
–
Q2.どんな方にこのチャンネルを見てほしいですか?
–
Q3.この Youtube を通して、成し遂げたいことはありますか?
–
Q4.最後に意気込みをお願いします。
よ!ってことを伝えられるように MC として頑張りたいと思います!
–
長谷川ミラ・PROFILE(プロフィール)
モデル、ファッションディレクター
・生年月日:1997年7月7日
・出身地:東京都
・身長:174cm
南アフリカと日本のハーフ。2016 年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。2017 年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についてのコミュニティ「MiMo」を運営している。
▼長谷川ミラ 公式 instagram
https://www.instagram.com/jenmilaa/
▼MiMo 公式 instagram
https://www.instagram.com/mimo_tokyo/
▼Twitter
https://twitter.com/jenmilaa
コメントを残す