ホストで実業家のROLAND(ローランド)が、3月9日(月)より12年ぶりに“スリムで持ちやすい容器形状”のPETボトルにリニューアルするドイツの天然炭酸水「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」の広告イメージキャラクターとして新たに起用され、3月6日(金)よりWEB CMを配信開始となる。
ゲロルシュタイナーは、硬度1310mg/L“超硬水”なドイツ生まれの天然炭酸水。このたび、“ドイツ本国と共通の、スリムで持ちやすい容器形状”のPETボトルにリニューアルする事に伴い、「“超硬水”な特長を持つゲロルシュタイナーを生活に取り入れることで、リフレッシュした気持ちになり、好循環な毎日を過ごしてほしい」といったメッセージを伝えるべく、WEB CMや広告を制作しブランドを広めていく。
今回制作した新WEB CMは、毎日を好循環にするためのROLANDのルーティンワークをイメージした内容になっている。本編公開に先駆けて2月27日〜3月4日に実施したCMキャラクターを当てるキャンペーンでは、その魅惑のシャワー姿が話題になったROLAND。WEB CM本編では、一生懸命部屋の雑巾がけをする姿や、手料理にとことんこだわる姿など、「夜の帝王」のイメージからガラッと変わるROLANDの丁寧な暮らしぶりが描かれている。ROLANDの“こう見えて、超硬派”な魅力が満載の全4篇のWEB CMそれぞれで紹介されるROLANDらしい言葉の数々も見どころだ。
<店頭用ポスター>
<撮影秘話>
撮影当日、「ゲロルシュタイナーの魅力を伝えられるのは、硬派なROLANDさんしかいないと思いました」と伝えると、「自分でもそう思います」と爽やかな笑顔で応えたくれたROLAND。早朝一発目の撮影は真冬のランニングシーンだったが、普段の運動習慣が感じられる、軽やかなランニングを披露した。
「ゲロルシュタイナー」WEB CMについて
2020年3月6日(金)より配信が開始される、ローランドが出演するゲロルシュタイナーの新CMは「風呂上り篇」「掃除篇」「料理篇」「海辺でランニング篇」の全4篇。一生懸命部屋の雑巾がけをする姿や、手料理にとことんこだわる姿など、「夜の帝王」のイメージからガラッと変わるローランドの丁寧な暮らしぶりが描かれている。
全4篇のWEB CMそれぞれで紹介されるローランドらしい言葉の数々にも注目を♪
<風呂上り編>
https://youtu.be/GAtx58hsXPU
<お掃除編>
https://youtu.be/sC1ixbsj4q4
<お料理編>
https://youtu.be/Ww7Y4TmrfSI
<海辺でランニング編>
https://youtu.be/HgwnhaTQioA
ROLAND(ローランド)・PROFILE(プロフィール)
・生年月日:1992年7月27日(27歳)
・出身地:東京都
高校卒業後、大学へ入学してすぐに中退し18歳でホストデビュー。歌舞伎町の数々の最年少記録を更新し20歳にして当時所属していた店舗の代表取締役に就任。2013年KG-produceに、現役ホストとしては史上最高額の移籍金で移籍。2017年度に4200万円を売り上げ店舗最高記録を樹立すると共に年間売り上げも1億7000万Over。2018年には月間6000万を売り上げグループの個人最高売り上げ記録を樹立。名実共に歌舞伎町のトップホストとして現代ホスト界の帝王と称され、執筆活動や多数のメディア出演もこなす。
「ゲロルシュタイナー」
「ゲロルシュタイナー」はドイツで1888年から愛されている、ドイツ西部アイフェル高地の町ゲロルシュタインで採水・ボトリングされた天然炭酸水。硬度1310mg/Lの“超硬水の天然炭酸水”なので、天然の炭酸・天然ミネラルが、健康的で好循環な毎日をサポートしてくれる。また、汲み上げた時から天然炭酸なので、きめ細やかですっきり美味しく、硬水特有の飲みにくさもない。2020年3月9日(月)より、ドイツで流通している容器と同じものを採用し、“スリムで持ちやすい容器形状”のPETボトルとしてリニューアル。
コメントを残す