エビアン(R)、新ラベルデザイン“サンライズ”が登場!自然の奇跡を称える

エビアン(R)、新ラベルデザイン“サンライズ”




フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」のボトルラベルデザインがリニューアルされ、2020年3月16日(月)より順次発売が開始となる。リニューアルにあわせて2020年4月6日(月)より豪華プレゼントが当たる「ナチュラルミネラルキャンペーン」も開催。ブランドの原点である、「フレンチアルプスの朝焼け」のグラデーションをモチーフカラーにした新ラベルが登場!

エビアン(R)、新ラベルデザイン“サンライズ”

2020年3月16日(月)よりリニューアルする新ラベルデザイン“サンライズ”は、220ml、330ml、500ml、750ml、1.5Lに採用。「エビアン(R)」の生まれ故郷であるフレンチアルプスの朝焼けのグラデーションをモチーフカラーとしており、日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さ、ユニークなミネラルバランスを表現している。

エビアン(R)、新ラベルデザイン“サンライズ”

220ml・330ml・500mlのボトルでは、「エビアン(R)」のロゴを縦に使用した独自性のあるデザインも採用されている。

また、ミニマルで若々しい“サンライズ”ラベルは、「エビアン(R)」が生まれる水源の重要性を強調している。「エビアン(R)」は、15年もの歳月をかけて地中から多くの天然ミネラルをたくわえながらつくられていきます。フレンチアルプスの地下深くで磨かれた地質学的にも唯一無二の水は、“自然の恵み”そのもの。これを、一瞬たりとも外気に触れることなく採水地で瞬時にボトリングして、みなさまのもとにお届け。自然のままのミネラルを豊富に含んだ中身はそのままに、新しいラベルデザインとエコフレンドリーな素材で、ボトルまで自然の姿に近づいた「エビアン(R)」を楽しめる。

エビアン(R)、新ラベルデザイン“サンライズ”

さらに、「エビアン(R)」では今回のリニューアルにあわせて、ブランドがかねてより取り組んでいる環境保全活動「エビアン(R) サステナビリティ・ジャーニー」の一環として、ペットボトル全種類において、リサイクルプラスチック(rPET)の10%の使用を開始予定だ。この活動では、2025年までにすべての商品においてのリサイクルプラスチック(rPET)の使用率を100%にすることをコミットメントとして策定しており、今回の取り組みは、ブランドの環境保全活動におけるロードマップの日本での本格的な第一歩となる。

◎ダノンジャパン株式会社




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です