声優・斉藤朱夏、NACK5にてレギュラー番組スタート!「この嬉しさは過去の自分に教えたい!」

声優・斉藤朱夏、NACK5にてレギュラー番組




声優・斉藤朱夏(さいとう しゅか)さんのレギュラーラジオ番組「しゅかラジ!」が、エフエムナックファイブにて7月1日(水)よりスタートします。斉藤朱夏さんは、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』の“渡辺曜”役で本格声優デビュー。ソロとしての音楽活動も2019年より展開し、現在までにミニアルバム『くつひも』、シングル「36℃ / パパパ」をリリースしています。7月からスタートする「しゅかラジ!」は、斉藤さんが大切にしている“言葉”をテーマにお送りする30分のプログラム。あらゆるジャンルのゲストや街の声、リスナーのメッセージから、斉藤さんが心に響いた“言葉”を吸収していきます。また、彼女の本音トークやリスナー参加による投稿企画なども予定されています。

斉藤朱夏(声優)

斉藤朱夏/Photo by Takanori Fujishiro

新しいレギュラー番組をスタートするにあたり、斉藤朱夏さんは下記のようにコメントしています。

【斉藤朱夏さんからのコメント】

よく母親と車の中で聞いていたFM NACK5さんで、レギュラー番組を担当することになって、とても嬉しいと同時に、過去の自分に教えたいです! 正直思ってもいなかったことでもあるので、いまだに夢か現実かとあやふやな感情ではありますが、これから皆様にいろんなことを発信して、地元FM局を盛り上げていきたいと思います。まだまだ不慣れなところはありますが、私らしくのんびりといろんな情報をお届けしたいです。
このラジオを通して、私が感じる言葉の大切さなど、いろんなことをリスナーの皆様に伝えていけたらと思います。あとは、新しい私も見せられたらいいなっ。放送時間帯は夜遅めなので、のんびりと聞いている方が癒されるようにもしたいし、なんだかフッと笑っちゃうような、そんな番組を目指したいです。時にはヘマをして、突拍子もないことを伝えてしまうことがあるかもしれませんが、それも味ということで、どうぞよろしくお願いします(笑)。


放送は、毎週水曜日・深夜24時30分〜25時。初回放送は、2020年7月1日(水)となり、現在、番組の公式Twitterアカウントにて、リスナーの皆様から斉藤朱夏さんへのメッセージやエールを募集中。詳細は「しゅかラジ!」公式Twitterアカウントを参照(https://twitter.com/Shuka_Radio)。

番組概要

声優・斉藤朱夏、NACK5にてレギュラー番組

【番組名】斉藤朱夏 しゅかラジ!
【放送日時】毎週水曜日 24:30〜25:00 ※初回放送は、2020年7月1日(水)
【放送局】NACK5(FM 79.5MHz)
【番組_公式Twitter】https://twitter.com/Shuka_Radio

【番組内容】
埼玉出身の声優であり、アーティストの斉藤朱夏がお送りする30分のプログラム。その内容は、斉藤朱夏が大切にしている「ことば」。日々、セリフや歌詞などに囲まれている彼女が、もっともっと色んな「ことば」を吸収するため、あらゆるジャンルのゲストや、リスナーからたくさん「フレーズ」をもらいます。そして、斉藤朱夏というフィルターを通すと、どんなことばが新たに生まれるのか? 斉藤朱夏がことばを通して、リスナーに「ひと」と「ことば」のつながりの面白さを伝える番組です。

斉藤朱夏 プロフィール

出身地:埼玉県
誕生日:8月16日

2015年に『ラブライブ! サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役で本格声優デビュー。
同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動。
昨年11月に開催されたAqoursの東京ドーム公演(2days)では、国内外ライブビューイング含め、15万人の動員を記録。 年末の「第69回 NHK紅白歌合戦」への出演も果たす。
2019年8月にミニアルバム『くつひも』でアーティストデビュー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です