ACTRESS TV(アクトレス ティーヴィー)

屋形船に乗って隅田川めぐりしてみました♡ 【リポーター:青木菜奈】

青木菜奈/屋形船に乗って隅田川めぐり(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

青木菜奈/屋形船に乗って隅田川めぐり(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

<ACTRESS TV>
▼今回の映像はコチラ♪

いつもは「鉄道の旅」をしているリポーターの青木菜奈(あおき・なな)さんですが、今回は「船の旅」。「屋形船(やかたぶね)」に乗り、東京の隅田川巡りを楽しみました♡

屋形船とは、屋根と座敷が備えられた船のことで、船上で宴会や食事などをして楽しむことによく使われています。東京の隅田川にも多数の屋形船が運行していて、風物詩になっていますね。現在、コロナ流行で宴会が大変な時期ですが、マスク着用、除菌、ソーシャルディスタンスの徹底などにより、対策は万全に取られていました。

今回、青木菜奈さんが乗船したのは、「桜橋船着場」から(東京都台東区今戸1-1)。浅草から歩いていける船着き場です。

青木菜奈/屋形船乗り場の手前にて。東京スカイツリーもよく見えます(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

青木菜奈/屋形船の前にて(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

お天気も良く、気持ち良く「隅田川下り」♪佃島の辺りで引き返して、再び浅草へ!

青木菜奈/屋形船にて(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

青木さんは屋形船の右側に乗っていた為、行きは浅草や蔵前、日本橋などの景色を楽しみ、帰りは両国などの東東京方面の景色を楽しみました。両国国技館や東京スカイツリー、そして、アサヒビール本社の金色のオブジェなども見られました。

アサヒビール本社の金色のオブジェ(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

特に巨大な東京スカイツリーの眺めは圧巻!

青木菜奈/屋形船にて(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

東京スカイツリー(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

東京スカイツリー(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

かもめもたくさん飛んでいて、心癒される船旅でした♪

青木菜奈/屋形船にて(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

川や海などの水のある場所にいると心癒されますし、時には船に乗るのも良いですね♪

青木菜奈/屋形船乗り場付近の隅田川沿いにて、東京スカイツリーをバックに(2020年11月)/撮影:(C) ACTRESS編集部

※動画、写真にて一時的に撮影用にマスクを外しておりますが、デッキ等の外で撮影しております.

◎ACTRESS編集部
REPORTER: NANA AOKI(青木菜奈)

モバイルバージョンを終了